七月七日、七夕

ロマンチックに織り姫と彦星の話もよいのですが、先日当社ダイテックの「採用サイト」がリニューアルされましたので、一緒に協力し合える仲間との出会いに期待して、この場でほんの少しだけご紹介したいと思います。

採用サイトの紹介

リニューアルされた採用サイトは、単純な会社紹介ではありません。
社員それぞれの魅力を取り上げ、言葉では表せない印象が伝わるサイトになっていると思います。

新卒採用に中途採用、勤続年数も配属も役職も様々な社員たちの登場によって、学生さんたちは1~2年後、5~10年後の自分の姿をイメージできるのではないでしょうか。
数年後にどうなりたいか、どうなっていたいか、そこで働く人たちが伝えることで「ダイテックの一員となった自分」を想像してもらえると感じます。

↓こちらの画像をクリックするとサイトがご覧いただけます。

株式会社ダイテックの採用サイト

更に、サイト内を物色していると、これまでには無かった「数字でみるダイテック」というページがあります。

他社様のサイトでは、時々見かけることはありますが、当社では、過去にない表現ではないでしょうか。内部の人間であっても、改めて数字にしてみると、実感が違います。少し前に流行ったビジネス本「FUCTFULNESS」で書かれていたような意味合いですが、こうした新しい試みや意識は、いつでも持ちあわせていたいです。

サイトの隅々までご覧頂き、当社への期待や希望を感じて頂ければ幸いです。

結び

二十四節気では、本日の七夕は、小暑(しょうしょ)にあたり、
小暑から大暑までの約1か月を「暑中」といって、暑中はがきを出し始める時期だそうです。

個人的には、ようやく引っ越しが落ち着き、自身の引っ越しをお知らせするとともに、猛暑を気遣う兼用(引っ越し&暑中)はがきを早々に出したいと思います。