種まき

二十四節気・穀雨(こくう)は、春の雨も落ち着き、田植えや種まきの目安となる時期だそうです。地元の友人も「田植えの手伝いが・・・」なんて話を、オンラインで話していました。

当社はマニュアル制作としての取材~執筆、翻訳、DTPといったトリセツに関する一連の業務を得意としていますが、従来のトリセツにとどまらず、新しい「種や苗」も探しています。

お客様の期待に応えるためにも、当社がこれまで培ってきた知識だけでなく、情報収集やパートナー企業様とコラボレーションすることで、更に力を発揮し、より良いサービスの提供に取り組んでいます。→「関連会社サイト」参照

また、FDOS(エフドス)※1にも参加し、富士通様および関連パートナー企業様とともに、企業単体では創出しえない新ビジネスに取り組んでいます。

新しい時代にむけ、【種まき】してます。

※1
正式名称  :FDOS(エフドス)
サブ名称和文:富士通パートナーズ デザイ二ング オープン ソリューションズ協会
サブ名称英文:Fujitsu partners Designing Open-Solutions association
WEBサイト:https://fdos.gr.jp

※本来なら、イメージ画像として田植え写真を入手したいところですが、筆者の近辺にはなく、よく見かけるタケノコで代用しました。季節を感じて頂ければと思います。

スタッフYT