Proマニュアル

こんなことでお困りでは

◇製品の分解・組立手順等をアニメーションを、スマート端末、PC等のデバイスで説明したい。
作成したコンテンツを製造ライン、社員教育、サービス部門多岐にわたり利用できるようクラウドでサービスを提供します。

◇製品の3D設計データを活用し、高機能のマニュアル・パーツカタログ等や販促資料を効率的に作成したい。
企業内の各部署で3D設計データを活用し、生産性・業務効率の向上につなげます。

お困りごと解決までの歩み:担当者のインタビュー動画

担当者のインタビューです。

04 DSS(PROマニュアル)

Proマニュアルのご紹介

Proマニュアルとは、設計データの「3Dモデルデータ」をフル活用し、視覚的でインタラクティブなマニュアルをご提案したソリューションです。従来のHTMLマニュアルを超越した多機能なマニュアルをご紹介します。

まずは、過去に展示会へ出展した「Proマニュアル(電動バイクzecOO版)」を使ってご紹介します。機能的かつデザイン性の優れた、使えるマニュアルを目指しています。

参考用紹介動画

ダイテック|DSS 3D多機能マニュアル【機能編】

使い方

  1. PCやiPadでWEBブラウザ(IE)を立ち上げ、Proマニュアルを表示します。
  2. トップ画面で言語を選択します。
  3. 3Dデータを活用した「絵目次」または「3D目次」から選択します。
  4. 分解や組立手順に、3Dデータを活用した3Dアニメーションやビデオ動画で取り入れ、視覚的にも作業の流れがわかりやすく、手順と3Dアニメーションを連携することでインタラクティブなマニュアルを閲覧し、操作することができます。
  5. パーツリストは、パーツ名称を閲覧するだけではなく、手順同様3Dデータと連携することで、インタラクティブに、3Dデータからもパーツリストからも該当パーツを選択できます。
  6. 3DデータはXVLというファイル形式で表現しているため、拡縮・回転・移動もスムーズで、製品の断面を表示して内部構造を確認したり、2点間の距離を測定するなど、様々な機能を保有しています。

ご提供までの期間と流れ

後日掲載予定

資料のダウンロード